気温が上がってくるこれからの季節、香りとともに“ひんやり”感を楽しめるアイテムを取り入れてみませんか?フェルナンダのクールシリーズで、リフレッシュできるひとときをお届けします。
2025年のクールシリーズでは、定番のマリアリゲルとともに、毎年大好評の「モモ」の香りが新しくラインナップ。もぎたてフレッシュで甘くとろけるような、リアルなモモの香りを再現しています。

ロス果実を使ったサスティナブルな取り組み
「モモ」アイテムには「アップサイクルモモ果実エキス」を配合*。ご協力いただいたのは、桃で有名な山梨県笛吹市で1948年から桃を専門に栽培している「モリタファーム」です。
モリタファームでは毎年20トンほどの桃を生産していますが、6月の収穫時期になると、廃棄せざるを得ない桃が発生し大きな課題となっていました。そこで、傷がついたり熟れすぎたりして市場に出せないロス果実の一部をそのまま保管していただき、丁寧にエキスを抽出してフェルナンダのアイテムに活用しています。
*モモ果実エキス(保湿成分)、リフレッシングウエットシートは除く

ベタつき・ニオイを抑えるアイテムがさらに使いやすく
今回のクールシリーズでは、2つのアイテムがリニューアル。
「ドライシャンプー リフレッシャー」は、頭皮や髪のベタつきや気になるニオイを抑えて、まるでシャンプーしたてのような優しい香りが広がります。外出先でも手軽に使えるスプレータイプ。ベタつき感が少ない、サラサラタイプにリニューアルしました。
大好評の「リフレッシング ウエットシート」は、1枚で全身使える大判サイズに。汗でベタつく暑い夏にサッとひと拭きでリフレッシュでき、シャワーを浴びたあとのような爽快感に包まれます。ヒアルロン酸配合で保湿力もばっちり。

これからの季節に大活躍の「クールシリーズ」は2025年4月11日から、全12アイテムを販売。直営店舗や、フェルナンダ公式オンラインストア、全国のバラエティショップ等にてお買い求めいただけます。
フレッシュな香りのひんやりアイテムをぜひ取り入れてみてください。