FERNANDAの地域活動への貢献 桜の香りで未来に繋ぐ
大島桜の花びらから作った、
まるで本当の桜の香りのフレグランス。
晴れやかで新たな気持ちになれる
待ちに待った
春の訪れを印象づけます。
大島桜植樹プロジェクトについて
伊豆大島の地域資源の未来を見据えた活動
伊豆大島の地域資源の
未来を見据えた活動
2012年、大島高等学校の授業の一環として、生徒が育てた桜の苗木を植樹し、いつか大島を桜の名所にすることを目指して始まった「さくらプロジェクト」。
その後、「NPO 法人伊豆大島観光再生プロジェクト」と「日本の四季ふるさと財団」が協力し、「大島桜植樹プロジェクト」へと発展しました。
フェルナンダでは、未来の桜の名所を育てるこの取り組みに共感し、本物の桜の花から抽出した天然エキスを使用させていただく代わりに、2021年より同プロジェクトに参加しています。
2025年11月26日には、新たに2株の桜を“フェルナンダの桜の木”として植樹。春にまたこの桜が花を咲かせ、大島の発展とともに、人の心にやさしく寄り添う存在になることを願っています。
FERNANDAが取り組むサスティナブルアクション
PRODUCT NOTE
春の訪れと共に咲き誇り、
人々の心を魅了する桜花の
美しく華やかで芳香な香りを表現。
華やかで芳醇なサクラをベースに、
サクラリーフの透明感、
クリスタルアンバーの優美さが織りなす、
美しく華やかで、心を魅了する桜の香り。