FAQ 

お客様よりよく寄せられるご質問についてお答えしています。
お支払い方法、ご注文に関してはショッピングガイドをご確認下さい。



 

Q, 商品が売っている場所が知りたい


フェルナンダ直営店、及び全国のバラエティショップを中心にご購入頂けます。
お客様のお近くの店舗でお探しの場合、ご購入をご希望の商品と地域を明記の上info@fernanda.jpまでお問い合わせ下さい。

 
 

Q, 売り切れ商品の入荷はいつですか


欠品商品に関しては、各商品ページにおおよその入荷日を記載しております。
※発送のタイミングなどで入荷が前後する場合がございます。予めご了承下さい。
※入荷日未定の商品に記載はございません。


また、入荷予定がある商品に関しては、再入荷お知らせメールを設置しておりますのでご登録頂ければ、入荷時にメールが届きますのでご利用下さい。
※迷惑メールやフィルタをご利用の方は、info@fernanda.jp受信を許可して下さい。
 
 

Q, ギフトラッピングしたい


有料でラッピングを承っております。ラッピングバッグまたは、ギフトボックスをご一緒にご注文くださいませ。
ご希望の方にはショッパーを同梱させていただきますので、コメント欄にご記入ください。(1注文につき1枚)
 


 

Q, 香りが一番長持ちするはどれですか、やさしく香るのはどれですか。


オードパルファム 4時間〜
オードトワレ 3時間〜4時間
フレグランスソリッドパフューム 3〜4時間
オーデコロン 2〜3時間
ジェルフレグランス 2〜3時間
フレグランスボディミスト 〜1時間程度

※お客様の使用状況、湿度や温度など環境により変動しますので、目安としてご参考下さい。
 



Q, 商品に関して


・ネイルトリートメントが出ない
液漏れ防止の為、中蓋が御座います。キャップの開閉の際に『カチッ』と音がするのを必ずご確認下さい。
開ける際に音がしない場合は中身が出ない事が御座います。その際は、ブラシ付け根を引き上げてからご使用下さい。


・ロールオンフレグランスが液漏れする
液漏れの原因となりますのでキャップは回さずに、上向きに外して下さい。

・ヘアフレグランスorモイスチャーライジングウォーターが最後まで使えない
ミストが全体に広がる様にガスではなく、窒素を使用しております。
商品を振ると中身が混じってしまい、噴出が出来なくなりますので振らずにご使用下さい。
尚、移動の際に揺れる程度では問題御座いません。

 



Q, こんな商品が欲しい!


貴重なご意見有難うございます!
FERNANDAではお客様のご意見を元に商品を開発しております。
商品企画の参考にさせて頂きますので、info@fernanda.jpまでお問い合わせ下さい!

 



Q, "次へ"が押せない、注文画面から進まない。


■ブラウザIE(インターネットエクスプローラー)をご使用の場合
IE11へアップデートし、お試しください。それでもカゴに入らない場合、他ブラウザ(Chrome、safariなど)をお試しください。現在、マイクソフトの標準ブラウザがマイクロソフトエッジへ移行し、IEのサポートも順次終了となっておりますので、当店では、IEの使用は推奨しておりません。

■ブラウザIE以外をご使用の場合
Cookieの設定の見直しやキャッシュをクリアして頂く事で、解決する場合が御座います。お使いの端末から設定出来ますので、設定をご確認ください。 ※キャッシュやcookieの設定は、他のサービスに影響が出る可能性もございますため、お客様のご判断にて行ってください。 上記をお試し頂いてもカゴに入らない場合、お客様ご使用のOS、端末情報、ブラウザを明記のうえ、こちらまでお問い合わせください。