【夏のおススメフレグランス】夏に似合う爽やかな香りを身にまとう

【夏のおススメフレグランス】夏に似合う爽やかな香りを身にまとう

太陽が照りつけ、気温が高くなってきて、梅雨が明ければいよいよ夏本番。そんな暑い季節にこそ身につけたいフレグランスアイテムをご紹介します。汗ばむ季節の気になるにおいをカバーするためにも爽やかな香りを上手に活用しましょう。

暑い夏に身につける香水の選び方は?

日差しが強まってくる暑い季節は、汗をかきやすく、自分自身の香りがいつも以上に気になるところ。いつでもどこでも爽やかな香りを身につけたいものですが、そんなときにおすすめなのが、匂いが強すぎず、ふんわりとさりげなく香りながらアクセサリー感覚で手軽に楽しめるボディミストタイプのフレグランスです。

爽やかな香りのボディミストで夏気分を満喫!

コンパクトなパッケージのフレグランスボディミストなら、鞄やポーチに入れての持ち運びも便利。好きな時にシュッと一吹きで心地よい香りをまとうことができます。今回はフェルナンダのフレグランスから、夏に人気の3つの香りをピックアップしました。

爽やかで清々しい香りの『ケリーダテレーザ』は、太陽の愛を一心に浴びた鮮やかなパッションフルーツと、美しい水で満たされたオアシスを思わせるアクアノートをトップに。
ミドルはスズランとカモミールが優しく香ります。ラストはムスクとシダーウッドで少し大人な印象に。まとった瞬間から幸福感に包まれるような香りです。

『キスメットキス』はブルーの涼しげなパッケージ。
空が朝焼けに染まる前、清らかに透き通るブルーのひとときをイメージしました。アップルとフリージアの華やかでフレッシュなトップノートから、朝露できらめくスズランとカーネーションのミドルノートに変化。安らぎに満ちたやわらかなムスクの香りがゆったりとした目覚めを演出します。

爽やかさの中にも女性的なムードが漂う『アメリアスウェル』。
ライラックの香りに、ローズとピーチブロッサムのみずみずしい香りが咲き乱れます。甘くスモーキーなアンバーがオリエンタルな雰囲気に。

夏に人気の香りをアクセサリーのように身につけて

フレグランスボディミストはライトに香るので、オフィスや学校などでも使いやすいアイテムです。朝と夜でまとう香りを変えたり、気分や服装に合わせてアクセサリーを変えるように自由に楽しんでみてくださいね。

関連記事. Related Articles