上品でウォータリーな香り。人気の「マリアリゲル」に迫る

上品でウォータリーな香り。人気の「マリアリゲル」に迫る

FERNANDAの数ある香りの中でも、特に人気の高い「マリアリゲル」。
香りについてもっと知るために、マリアリゲルのMD担当者にお話を伺いました。

洋梨の豊かな香りを感じて

パッケージに描かれたブルーと紫の花が印象的なマリアリゲルシリーズ。肌につけたとき最初に感じるのは、ジャスミンとバラ科の植物である洋梨のとても甘美で瑞々しい香り。その後、すずらんが柔らかな光のように優しく包み、ラストはムスクやサンダルウッドといった、清楚な甘みのある落ち着いた香り。マリアリゲルの上品でウォータリーな香りは、あなただけでなく彼やお友達も楽しませてくれます。

マリアリゲルが開発されたのは、2010年のブランドローンチ時。FERNANDAの歴史とともに歩んできた香りです。
「『お気に入りの香りが必ず見つかる』をテーマに、それぞれにコンセプトを定めて、10種類の香りを揃えました。そのうちのひとつがマリアリゲルです。マリアリゲルは、『上品で明るく、清潔感のあるウォータリーな香り』というコンセプトで開発しました」(MD担当者)
同時に10種類の香りをつくり上げていくにあたっては、それぞれの香りのバランスなどを調整する必要があります。何度も試作を繰り返し、時間がかかる大変な作業だったそうです。

世代や流行にとらわれず愛され続ける

マリアリゲルという名前の由来は、ブランドオフィサーの祖母・マリアから。マリアはいつも明るく、人を喜ばせ、楽しませてくれる大きな存在でした。「喜ばせる、楽しませる」という意味の英単語【regale(リゲル)】と合わせ、「この香りで、みなさんが楽しく幸せになってほしい」という思いを込めて、“マリアリゲル”という名前が生まれたのです。

その名が表すように、今ではFERNANDAを代表する一番人気の香りになりました。
「マリアリゲルの香調にある洋梨は気持ちを前向きにしてくれて、ジャスミンは心を落ち着かせてくれると言われています。今までにない上品で清潔感のある香りなので、世代や流行にとらわれず、多くの方から支持される香りになったのだと思います」(MD担当者)

ライン使いにもおすすめのマリアリゲル。パルファムやボディミストといった香りを身にまとうフレグランスだけでなく、ハンドクリームやホイップクリームなどのボディケアアイテム、ボディソープやシャンプーなどのインバスアイテム、お家で楽しめるリネンスプレーやアロマディフューザーなど、様々な商品を展開しています。
「時間や場所を選ばずに使っていただける香りだと思います。おでかけやデート、職場や学校、リラックスしたいお家時間など、どのシーンでも使っていただきたいですね」(MD担当者)
自分に合う香りを見つけたいとき、たくさんの香りのなかで迷ったときはまず、マリアリゲルの香りを感じてみてはいかがでしょうか。

マリアリゲルアイテム一覧はこちら

関連記事. Related Articles