寒い冬には気持ちも温まるスイートなフレグランスを

寒い冬には気持ちも温まるスイートなフレグランスを

季節の移り変わりとともに、身にまとうフレグランスも衣替えしてみませんか?今回は、フェルナンダがおすすめする冬にぴったりの香りをご紹介します。

寒い冬には甘め&濃厚なフレグランスが人気

寒い時期になると、甘い香りやしっとりと重めのフレグランスが人気の傾向に。寒さが増して空気が澄んでいく冬は、濃厚な香りでもさらっと楽しめるのがうれしい季節です。フェルナンダの豊富なフレグランスから、この冬特におすすめの香りをピックアップしました。

上品な香りで気分もドレスアップ

FERNANDAの定番の香りの中でも人気の高い「リリークラウン」は、華やかなリリーやフリージアの香りをトップに、オレンジとピオニーの控えめな甘さがふっと香り、その後シダーウッドやアンバーなどの深い香りへと変化していきます。あと引くような香りが冬のしっとりとした雰囲気によく合います。

 

冬の空気のように澄んだ香りの中に、ホワイトムスクやパチュリがほど良いアクセントになる「フローレットダリアンセ」は、洗練された女性を思わせる大人の香り。

清潔感のある優しい甘さが特徴のホワイトムスクをベースにほのかにシトラスが加わり、ジャスミンやロータスなどの上品で濃厚な香りが広がります。ラストノートのムスクやパチュリが甘いだけでなく大人な印象へと導きます。

クリスマスカラーを連想させるピンク色が可愛らしい「ピンクエウフォリア」。アップルやラズベリーの濃厚な甘さと酸味を存分に感じさせるフルーティーな香りに、爽やかなベルガモットのスパイスをキリッと効かせています。甘くやさしい中にほんのりと漂う刺激がクセになる香りです。

濃密でスイートなフレグランスを身にまとうことで、寒い冬でも気分が華やぎます。ぜひお好みの香りを見つけてみてくださいね。

関連記事. Related Articles