フレグランスアイテムでお部屋もクローゼットも心地よい香りに

フレグランスアイテムでお部屋もクローゼットも心地よい香りに

衣類の出し入れを行う機会の多い衣替えシーズン。クローゼットやお部屋がなんだかこもったニオイになっていることはありませんか?今回は、こまめな換気や洗濯にプラスすることで、お部屋が心地よい香りに包まれるフレグランスアイテムをご紹介します。

クローゼットの気になるニオイ、どうしてる?

衣替えの季節、クローゼットのニオイが気になるという方も多いのではないでしょうか?衣類は汚れや湿気による雑菌の繁殖でニオイが発生してしまいます。クローゼットの中を衣類でいっぱいにしていると、そんなニオイがこもりがちに。こまめにクローゼットの換気をしたり、服と服との間に余裕を持たせることが必要です。毎日身に付ける衣類だからこそ、好きな香りをまとえるフレグランスアイテムの活用もおすすめです。

ファブリックアイテムにはリネンスプレーを

フレグランスリネンスプレーもお部屋やクローゼットの香りを変えられるアイテムのひとつ。使いやすいトリガータイプの大容量スプレーは広い範囲に噴霧でき、洋服はもちろん、ベッドカバーやクッション、カーテンやソファなどのお洗濯がしにくいファブリックアイテムにも幅広く使えます。除菌・消臭・抗菌もしてくれるので、雨の多い時期や部屋干しなどのニオイ対策にも活躍します。

一瞬でお部屋の空気を変えるルームスプレーを活用

衣類や料理のニオイなどでこもってしまったお部屋を瞬間的にリフレッシュしたい時や、すぐに香りを変えて気分転換したい時には、フレグランスルームスプレーが便利です。噴射タイプなので、ニオイが気になった時や急な来客時にもシュッとひと吹きすれば速やかに清潔感のある香りが広がります。

ルームフレグランスでお部屋の香りをもっと華やかに

お部屋全体を好みの香りにしたいという方には、ルーム ド パルファムがおすすめ。空間にスプレーすることで、濃厚なフレグランスがやさしく部屋中に広がります。ルームスプレーよりも香りの持続性が高く、お部屋にしっかりと香りを付けられるタイプのルームフレグランスです。ルーム ド パルファムをセラミックディフューザーに噴霧し、収納スペースやクローゼットに置いておけば、常にフレグランスを楽しめます。また、高級感ある瓶タイプなので“お部屋の香水”としてプレゼントにも最適です。

お部屋や衣類、クローゼットにも好きな香りを付ければ衣替えも楽しくなりそうです。
暮らしを彩り、おうち時間を心地よく過ごせる「香り」の魅力に注目してみてください。

関連記事. Related Articles