初秋の代名詞「キンモクセイ」の香りがシーズナルフラワーシリーズで登場

初秋の代名詞「キンモクセイ」の香りがシーズナルフラワーシリーズで登場

フェルナンダで2020年から発売を開始し、今年で4年目になるキンモクセイの香り「フレグラントオリーブ コレクション」。発売当初から大変好評で、即完売するほどの人気アイテムです。
ファンの方からの要望に応えて2年目からはアイテムラインナップを増やして「シーズナルフラワーシリーズ フレグラントオリーブ コレクション」として展開しました。今年はフェルナンダ直営店で9アイテム、バラエティショップ等で5アイテムの計14アイテムが発売されます。

金木犀の甘い香りを身にまとって
甘美な橙色のキンモクセイをベースに、甘さをほんのり引き立たせるアプリコット、
清潔感のあるフレッシュなハニーサックルを加えた、果実のようにみずみずしく、華やかで甘い香りが漂います。疲れている時や、就寝前、ストレスを感じた時等におススメです。

天然由来原料の香料として、本物の金木犀の花から抽出した「モクセイ花エキス」を使用しています。街で漂ってくるような、よりリアルで甘くやさしいキンモクセイの香りを再現しました。どこか懐かしく安心感のある香りは、気持ちに安らぎを与えてくれます。
「フレグラントオリーブ コレクション」の甘くふくよかな香りのハーモニーを楽しんでください。

女性の香気バランス
若い女性から優しく漂う特有の香気、ピーチやココナッツのような甘い香り”ラクトン”をご存じですか?
このラクトンは、ミルキーで甘い香気成分を含んでおり、10代後半をピークに、年齢とともに減少していきます。女性の匂いも年々変化していくのです。

キンモクセイにも、ラクトン(γ デカラクトン)という成分があることが知られています。キンモクセイの香りを身に纏うことにより、女性らしさ、若々しさ、魅力度が増すなど、心身共に効果的なアプローチが可能であると考えられています。

自然の中にいるような至福なバスタイムを
日々の喧騒からほっと一息つけるバスタイム。
そこで活躍するのがプレミアムボディソープ、ボディスクラブグランデ、ハンド&ボディホイップクリームグランデなどの直営店限定3STEPアイテム。
プレミアムボディソープで優しく洗い流した後、ボディスクラブで古い角質を優しく取り除き、ハンド&ボディホイップクリームグランデを使うことで潤いを与え、さらに香り持ちがアップします。金木犀の甘い香りで、バスタイムを至福へといざなってくれます。

直営店限定アイテムは、8月10日に発売開始となります。
プレミアムボディミスト、オードパルファム、プレミアムハンドクリームは日常で取り入れやすいものばかり。気持ちを落ち着かせ、リフレッシュしたい時にも最適です。お部屋でのリラックスタイムをアップグレードするのは、リネンスプレーグランデ、アロマオイル、アロマディフューザーのラインナップ。
外出時からおうち時間までしっかりと華やかで甘い香りをまとうことができます。

8月4日から各バラエティショップ等で順次発売されているボディスプラッシュ、リッチハンドクリーム、リッチオーデコロン、リネンスプレー、モイスト ボディソープはエントリーアイテムとして新しくトライする方にオススメです。

ぜひこの機会に、本物の金木犀の花から抽出した「モクセイ花エキス」を使用した、
「フレグラントオリーブ(金木犀)」コレクションで、一足先に秋の訪れを感じつつ、香りの新体験をしてみてはいかがでしょうか。

関連記事. Related Articles